2017年4月4日火曜日

USリトリート*音楽と舞の会

4月5日~1週間、陽月堂貸しスペース全てを貸切りで、アメリカからのグループの皆様がリトリート研修を実施されます。プログラムは、”食”を通じた心身共に健康であるための学習がテーマですが、日本の生活や文化体験、料理教室、パン作り学習、BBQやお花見!も予定されています。

また、期間中の全食を陽月堂ダイニングに、朝食のバイキング、楽しいランチ、静かに味わうディナーというご依頼を頂きましたので、厨房は準備に大忙しの様子です。また、デザートやスィーツ系のパンを用意して、喫茶のご利用も随時ご利用頂ける企画に致しました。

このプログラムのために、地元や近隣県の日本人の方がボランティアに手を挙げて下さり、アメリカの皆さんのサポートをしてくださいます。今日も、会場準備の手伝いにと、庭の草取りに来て下さった方もいらっしゃり、有り難い限りです。

プログラム最後に、音楽と舞のを楽しむ会が企画されていましたが、毎月この貸しスペースで開催されている満月瞑想会の皆さんも加わって、合同で会を開催されることになりました。どんな会になるのか、とても楽しみです。

4月10日(月)夜7時から開催予定で、どなたでもご参加歓迎の会です。ご希望の方はぜひご参加くださいませ♪詳細は、お世話役の土井さんにご連絡下さい。
090-4573-3743