2018年4月5日木曜日

~富山へ出張~

こんにちは!陽月堂のマヨです。桜の季節もピークを迎え、日々過ごしやすくなってきた
3月の終わりに陽月堂社長、事業部長、本部長(肩書きだけはエラそうですが笑)の3名で
富山県富山市へ出張して参りました。
富山とのご縁は、ご存知の方もあるでしょうが、アンコ作り修行に山地へ来訪された富山在住の斉藤さん(ガツ子さん⇒あだ名の由来はご本人よりお聞きくださいまし)が陽月堂の事業(海外事業)を意欲的に全力で応援して下さっている繋がりから始まったものです。

ガツ子さんは、セラピストでありからだリセット、紡ぐキッチンの経営者でもある
パワフルな女性です。
ウィン事業部長も幟に感激?!

ご自身のお店で陽月堂COCOWINのパンやココナツオイルを販売!
ご来店頂いたお客様に直接説明できる機会もあり♪


支援物資の呼びかけも行い!









ミャンマー雑貨、衣類を常設展示!
おばば本部長、ちゃんと試着補助できてるの?!
当社にとって、本当に有難い応援、協力者であります!!
<今回の富山訪問の出張目的>
その①:当社の商品の取り扱い状況を店舗にて確認させて頂き、ミャンマー雑貨や衣類の取扱いや商品説明、ディスプレイのご提案などを致しました。

その②:パワフルガツ子社長が近隣の農産物直販店にかけあい、COCOWIN冷凍パンを
取り扱っていただく流れとなり、直販店を視察、店長さんへご挨拶と打ち合わせを簡単にさせて頂き、商品のディスプレイをどのようにしていくかを検討して参りました。

店長さんへご挨拶:我が事業部長は貫禄あるでしょ?笑
富山の地でCOCOWINパンが喜ばれるとうれしいですなぁ~♪♪



その③:なーんと5月3日(水祝)に協働イベント開催!!そちらの打ち合わせを行いました。ちょうど4月半ばにミャンマーから仲間が数名来日することもあり。。
世代や国境を越え、人との繋がりを紡ぐ「ほっとする国際交流&支援まつり」を予定しております。このブログを読んで参加してみたいわーーという方がいらっしゃいましたら、
陽月堂または、紡ぐキッチンまでご連絡くださいませ。

ガツ子社長渾身の力作フライヤー★

そんなこんなで夜は打ち合わせ、、そして雑貨衣類等の検品と、、いつもの如く夜更けまでのお仕事でした♪
最後に、紡ぐキッチンでご提供されている〝オーガニックパンプレート”を試食!!
こちらのパンはもちろんCOCOWINのパンです。どんなふうにご提供されているのか
興味津々でありました。。
そりゃ我が子かわいさ、ひいき目ありありですが。。それをとっぱらっても、このパンプレートいけまっせ~♪♪(byマヨ本部長)
紡ぐキッチンを切り盛りなさっているのは、ガツ子さんのお母様!パンにあうスープ、一品をご準備くださり、本当においしく頂くことができまして大満足!!
(特にガツ子アンコ入りアンパンはサイコーでした^^)
ガツママ(ガツ子さんお母上様)
1泊2日の短時間滞在ではありましたが、やはり現場に足を運ぶことの大切さを改めて感じました。こうしたご縁を大切に育みながら、ガツ子会社も陽月堂もみなさまに愛され成長していけますよう、これからも一歩ずつ歩みを進めてまいりましょう~♪♪

以上。。出張報告でした。。